株式売買の記録 – 2020年3月4日(日本株)

今日の売買銘柄

  • ドル売り

口座の損益(前日と比較)

日経平均:0.08 %
TOPIX:– 0.17 %

口座の前日比:0 %

ドル/円:– 0.003 %

コメント

先日のダウは引き続き – 2.94 % と大幅に下落しました。しかし予想に反して、本日の日経平均は、ほぼプラスマイナス0%でした。

悪いニュースが続き、良いニュースはありませんでしたので下落しなかったのが不思議です。また、日銀によるETFの買いも無かったようです。

引き続き今日も出来高は多く発生しました。ただ、その割には下落も上昇もせず値動きが穏やかだったのが気になります。恐らく機関投資家の売り、個人の買いの攻防だったのかなと思われます。

基本的に個人投資家は機関投資家に付いて行く姿勢が大切です。機関投資家が買うなら買う、売るなら売ることが大切です。機関投資家に逆らって売買した銘柄は基本的に損失を出します。

資金力の弱い個人投資家は強い投資家に付いていくことがとても大切です。

このようにディストリビューションが多く発生した時はその後はだいたい下落します。明日は恐らく下落するではないでしょうか。また、今少し足踏みしていますので、下落した場合、数日間続く可能性が高いので注意が必要です。

本日の「ドル/円」は 50銭 と小幅の値動きとなっています。直近の日足にてボックスを下へ抜けたのでドル売りを開始しました。価格がボックスへ戻った場合損切りを予定しています。久しぶりなので慎重に少額で取引をしています。

おすすめの本

ディストリビューション売買の基本が学べる本、有名なので少しでも利益を上げたいなら一読をおすすめします。

本を読むことで少しでも利益があがるなら安いものです。読めば読むほど勝率が上がります。

51Wimdrqn1L. SS160

オニールの成長株発掘法 【第4版】 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥4,180から
(2020/3/4 21:43時点)

512BZ2GDGEL. SS160

オニールの相場師養成講座―成功投資家を最も多く生んできた方法 (ウィザード・ブックシリーズ)

新品価格
¥3,080から
(2020/3/4 21:44時点)

タイトルとURLをコピーしました